新井流の車査定関連ブログ

気になる車査定について、新井が斬る!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去のくるまを販売会社で

過去のくるまを販売会社で引き換えに新車購入するというやり方もあります。自家用車を買う時利用する販売会社で中古自動車を買取して貰うことで、その他大勢のショップに比べ高く引き取って頂くことがクリアできるかも知れません。かつ、必須な手順も軽減さ…

どこの業者を

「どこの業者を利用するべ聴か」というのが、中古車買取において何よりもポイントとなっています。なぜならば、中古車の見積金額はどこも同じとはなりませんので、思ったよりもかなり巨額な評価額のちがいが生じてしまうことになります。すなわち、一寸でも…

一般的に年度末で決算でも

一般的に年度末で決算でもある3月や賞与支給から2ヶ月たった9月は懐も余裕があるため、比較的高額商品の売れ行きが良く、自動車もよく売れます。中古車販売業者の多くはできるだけこの時期に商品を仕入れて捌きたいです。ですから査定金額も自然と上向き…

車の買取業者から

車の買取業者から代金が振り込まれるのは、その車の売買契約を結んだ日から1週間程度かかるのが普通です。たとえ訪問査定の当日に契約の意思表示をしていても、所有者側で用意する書類が足りなかったり、実印が見当たらないなんてことになれば、その場では契…

すでに支払った自動車税

すでに支払った自動車税が月割りで還付されることがあります。それは、普通自動車を売却しないで廃車にしたときだけです。普通自動車ではなく軽自動車の場合には、自動車税が月割で返金されることはないのです。そうはいうものの、税金を払ったばかりなどで…