読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新井流の車査定関連ブログ

気になる車査定について、新井が斬る!

中古車買取サイト等の利用

新井でございます~!こんばんは^^

中古車買取サイト等の利用で、車を買って欲しいお店をセレクトしたら、今回はクルマの実物を専門店に見てもらうことになるのですが、実中古ユーズドカー買取前に揃えておいたほうが良い書類があるんです。

それは自動車検査証、つまり車検証ですが、これと自賠責の保険証書となります。審査の日が近付いてきてから忙しくしなくてもいいように、売り渡す時に揃えておきたい各種書類と供にお手もとに全て揃えておきましょう。

先に挙げた書類に関しては別のもので替りにできませんので、なくしたら、再び発行してもらう必要があるので、要注意です。

車検が切れている自家用車についてのお見積りはどんな風になるのかというと、確かにお見積もりはうけられますが、車検切れのクルマの場合だと公道を走ると法律違反となってしまいますので、査定をうけるには出張サービスよりほか無いでしょう。実際問題ちゃんと車検を通してから売り渡沿うとするより、いっそのこと車検を切らしたままで売り渡す方が安くすむので、そのまま思い切って出張見積をしてもらうことを決断しましょう。そしてこんな時も一社に査定を頼まずいくつかの業者の見積もりをうけるようにすると煩わしいかも知れませんがおトクです。

出張鑑定のオーダーをしたからって、絶対にその車を明け渡すなんてことは求められません。提示額が納得の物でなければ断っても大丈夫です。一部には車を売るまで譲らなかったり、出張や査定の費用を車の価格以外にも請求してくる所もあるので、警戒して下さい。レビューで評判をチェックしてから申し込みをスタートするのが安心です。